年間通してしっかり稚えびを取ることの重要性


にほんブログ村








大して増やすのうまくないですが………









できれば年間通してしっかりと取りたいと思ってます。













僕のブリードの考えでは、数取りながらでないと作れないという結論に至りました^_^













だって下手くそだから、ピンがけして取っても大した数取れないから……(-。-;












ピンがけで30匹取ってもそこから選別したら甘く選別して良いところ10匹、欲出したら5匹しか選べない………(-。-;










僕の場合、すぐ、どん詰まりになりそうです(-。-;













〜Bee Garage〜です。












だから、数取りながら、その中で色んなことをやると言うのが良いんじゃないかな?とか思いながら今日もせっせと水槽を立ち上げてます…(笑)














数がたくさんいれば、ヘボッタ時にやり直しも聞きますからね………(-。-;
















ちゃんと流れを把握しながら増やさないとダメですが………













いつの日か自分の水槽ならどこのえびを持ってきて混ぜても問題ない様なスタイルになれたらなぁとか妄想してます…………(-。-;










5年後にそーなれれば良いけど、もう少しかかるよね(-。-;











でも準備はゆっくりとしていくつもりです。。。(^.^)






image.jpegimage.jpegimage.jpeg



赤ちゃん水槽は見てて楽しいです。フルサイズになるまで残せる子、どのくらいいるのかな??








image.jpeg

そしてクリプトも、魅力がある植物と思ってます。水草はど素人です。CO2とかやりません…(笑)好きだけどね草も。










〜Bee Garage〜





でした(^.^)




にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
ぽちっとしてくれたらよろびます
にほんブログ村